2005年10月03日

"Live At Astoria"ようやくDVDに!!

radioheadの10年前に出たライブ映像"Live at Astoria"がとうとうDVDになります!!

HMVで11月21日発売予定です。HMVによると、EMI U.K.から発売されるEUR盤で、NTSC、リージョンALLなので再生は大丈夫のようです。日本盤も来年1月に出る予定らしいです。でも私は待てないので予約しちゃいました(^^ゞ

ライブ自体は11年前の1994年5月のものです。6月には初来日を果たしているので、きっと日本でのセットリストも似たようなものだったんでしょうね。行った人が羨ましいです(>_<)
セットリストには、翌年3月に出たセカンドアルバム"Bends"からの曲も多く(半分を占めています!)、彼らがライブで曲を育てていったのがよくわかります。しかし、バンドはその前の年の"Creep"による大ブレークの波に揉まれている真っ最中で、セカンドアルバムを作り始めたは良いものの、かなりの難産だったようです。そんな中でのツアーのひとコマ、どんなライブが見られるかすごく楽しみです。今ではもう絶対に見られないと思われるトム・ヨークの金髪にお目にかかれるしね(^^♪

最近レディオヘッドも参加したコンピアルバム"Help: A Day In The Life"も予約しましたが、まだ届きません。こちらには久々に新曲が入っているので、毎日首を長くして待っているんですけどね。。。

この秋の夜長は、新旧のレディオヘッドで楽しめそうです(^^♪

(この記事は別館ブログこんやのおかずに投稿したのもです。ちょいと記事枯れなもんで流用しちゃいました^^;)




BGM: Led Zeppelin "That's The Way"


posted by tomtomradio at 00:50| Comment(2) | TrackBack(1) | radiohead | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!これ、ビデオ持ってます。当時OK COMPUTERが出ていたぐらいのときに買ったと思うんですけど、そのときは、もうトムは短髪だったので、このビデオの金髪姿に驚いた記憶があります。その頃のラルクのHYDEが同じような金髪をしていて「真似してるんだろうかー」と思ってましたが真偽は定かではありません。
Posted by ゆずろぐ at 2005年10月04日 02:00
私がトムを知った時はもうオジサン化していたので、若い頃のトムを見るとドキドキしますね(はあと)
Pop Is DeadのPVのドラキュラ姿は見ると噴き出しそう。。。2度とやってくれそうにないですね、こういうのは。
ハリーポッターの新作にジョニーとフィルが出るそうなので、どんなコスプレになるのか楽しみ♪
Posted by tomtomradio at 2005年10月06日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

PHYSICAL GRAFFITI (by LED ZEPPELIN CD LP)
Excerpt: 自らのレーベル、スワン・ソング設立後初の作品は2枚組の大作だった。 1973年11月ヘッドリィ・グランジでセッションを始めた彼らは、直ぐに中止に追込まれる。ジョーンズがウィンチャスタ..
Weblog: トムのお気楽日記出張版
Tracked: 2005-10-07 05:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。