2005年06月10日

ROCK YOU 1500

東芝EMIがロック名盤1500、ROCK YOU 1500、名盤が期間限定で1500円で買えるという企画を始めた。

タイトルを見たらヤバイ!なんか欲しいのがいっぱいあるよぉ(ToT)
David Bowieの古いやつがたくさん。LPやカセットテープに録音したものは持っているのだけれど、いずれCDで買いなおそうと思っていたものばかり…今のボウイは聞かないけれど(聞いたけどつまんなかったの)、Let's Dance以前のボウイは大好き。
The Bandの初期の2枚。これは名盤ですよ〜これもカセットテープしか持っていないの(:_;)私、こう見えても(どう見えてるんだ?)意外とThe Band好きなんです。LPこそもっていなかったけれど、あのThe Last Waltzは買いました、LDで…だから今は見れないのが残念、LDプレーヤー壊れちゃったから。いや〜いいです、このバンド。さすが"The"がつくだけのことはある、バンド中のバンドです。男なら惚れろよ〜といいたくなるバンドです。

他にも今はもういない人たちから、80〜90年代デビューの現役アーティストまで、新旧色々取り混ぜていてなかなか見ごたえのあるシリーズである。でもひとつ心配が…東芝EMIといえば、あの悪名高きCCCDをいまだに採用しているレコード会社だということ。Gorillazの新譜もそうだったので(でも彼らはiPodのCMに採用されている。どうして?)、私は迷わず輸入盤を買った。このシリーズがCCCDかどうかはよくわからなかった。HMVを見た限りはそうではないようだったけど。CCCDならば、諦めて安い輸入盤を選んだほうがマシってものである(-_-;)

BGM: Gorillaz "Tomorrow Comes Today"
posted by tomtomradio at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | なんでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 自分が持っていたのは33枚でした。ジェームスイハのソロアルバムが入っていたのがうれしいです。あれは名作。あの人がプロデュースした曲もよかったけどちっとも売れなかった。本当にになんでもありって感じですね。
Posted by ITORU at 2005年06月11日 19:35
コメントありがとう^^33枚って凄いですね、私はCDとLPとテープに録音したもの合わせても10枚ちょっとでした^^;イハ、良いんですか〜スマパン大好きなので(でも後追いです)気にはなっていたのですが、名作なんて言われると購入候補に入っちゃいますぅ(^_^;)
Posted by tomtomradio at 2005年06月11日 22:51
アマゾンを見る限りでもCCCDじゃないですね。

東芝EMIにはCCCD以外にも文句つけたいこと

いっぱーーーーーいあるんですよ・・・・。
Posted by 山田さん at 2005年06月15日 18:37
CCCDじゃないのは嬉しいですね!安さから言ったら輸入盤かもしれないけれど、日本盤には歌詞カードがあるから嬉しいなあ。解説はいらんけど。どれにしようかな〜♪
文句つけたいこと、今度ブログにアップしちゃってください、聞いてあげます(^^)v
Posted by tomtomradio at 2005年06月16日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

