2005年03月26日

木村カエラってそうだったのか

昨日ラジオで木村カエラの番組を聞いた。選曲がロックだった。そうか、彼女はこういうのが好きなんだ、と意外だった。最近CMで流れている姿からはちょっと想像が出来なかった。GarbageにNirvanaにHoleにBjork、他にも私の知らんマイナーアーティストがいっぱい(私が知らんだけで有名なもかもしれないけど)。Nirvanaの曲をバンドでやったとも言っていた。好きなんだね〜。それで、彼女の曲といったら、しかし、そんなにロックじゃなかった。売れるためには好きなことばかりしていられないってことか。ライブじゃどうだか知らんけど。

でも、いいよね〜こういう女の子。どうやったら、ロックが好きな女の子になるだろう?って、自分がそうだったんだからわかりそうなもんだけど、他人がどうやって自分の好きな音楽を見つけていくのかまではよくわからないもん。私にも子どもがいるけど、まだまだこんな音楽が好きって言えるような年ではないし、かといって、私が好きな音楽ばかりを聴かせて洗脳するようなことはしたくない。だから、普段は家の中で音楽を日常的に流したりすることはない。子どもたちには、自分が聴きたいって音楽を聴いて欲しい。もちろんそれがロックミュージックであれば嬉しいけど、クラシックだって、ジャズだってなんだっていいよ。でも、演歌はパスかな。あれだけは聞いてて鳥肌が立っちゃう。嫌いなんです、生理的に。でもどうしても演歌聞くならヘッドフォンで静かに聴いて欲しい。間違っても私の前で歌うなよ〜!!

BGM: The Chemical Brothers 曲名わからん


posted by tomtomradio at 23:01| Comment(2) | TrackBack(1) | なんでも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。『空っぽな僕と〜』の管理人で御座居ます。
radiohead@幕張レヴュを覗きに来たんですけども別記事にコメント(苦笑)

えー、カエラ嬢はtvk『sakusaku』で共演のジゴローの影響もあってかメタリカとかも聴いてますね。番組内では『USロックが好き』みたいな事を宣ってました。
結構LIVEではロックな感じなのでアルバムはアレンジャーが強いのかも知れないですねぇ。かなりポップで。売れるため、と言うかまぁバックが『売ろうとしている』んでしょうね。本人は天然ですし。
Posted by empty_soul at 2005年03月27日 11:55
コメントありがとう(^^)そうでしょうねぇ、売るためにはやっぱバリバリロックじゃ駄目ってことなんでしょうかね。ロック聴きたい人だっていっぱいいると思うのに、ほら、ここにも...
カエラちゃんが私の娘だったらあんた好きなことやんなさいよ〜って尻たたいてやるんだけどなあ(爆)今後どんな方向にカエラちゃんが行くのかちょっと楽しみかも。
Posted by tomtomradio at 2005年03月27日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『木村カエラ』完全ガイド
Excerpt: マーヤです。ブログ拝見しました。人気急上昇「木村カエラ」ちゃんの完全ガイドを作りました。他にも過激なネタを用意してますので、気軽に遊びにいらして♪お互い素敵なブログを作って行きましょうネ!
Weblog: ★★★(秘)画像満載!『マーヤの大冒険』
Tracked: 2005-03-30 08:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。